ボリビア産コーヒー豆の特徴・風味・フードペアリング

あの美しいウユニ塩湖がある国として有名。
コーヒー生産国としての認知度は低いが、甘い香りの高品質なコーヒーを生産している。
また、ボリビアでは肥料を使っておらず、オーガニックなコーヒーを栽培している。

ボリビア産コーヒーの特徴

非常に甘く、クリーンなフレーバーを持つ希少なコーヒー。

風味・香り

チョコレートのようなフレーバーと、フローラル系の甘く華やかな香りが楽しめる。

甘み

いつまでも口に残る、心地よい余韻が楽しめる甘み。

コク

華やかさを生かすため、中煎りに煎られているものが多く、軽やかな印象。

酸味

柑橘系の明るく華やかな酸味が、甘味を引き立てる上品な味わい。

おすすめフードペアリング

シンプルなバニラアイスクリームと合わせると、コーヒーの華やかさが引き立つ。
レーズンサンドのように香り高く、こっくりとした焼き菓子と合わせても。