フードペアリング・美味しい組み合わせを探す旅

珈琲とフードの美味しい組み合わせ

はじめまして!珈琲を愛すWEBライター、あこです。

このブログでは、コーヒーとフードのマリアージュ「フードペアリング」について、簡単にわかりやすく、なにより手軽に体験してもらえるように、心を込めて綴っていきたいと考えています。

 

フードペアリングとは、その名の通り、コーヒーと食べ物の組み合わせのこと。コーヒー豆の持つ、酸味の鮮やかさやコクの強さ、香りから受ける印象に合わせて、相性のよい食べ物を選ぶのです。

 

なにそれ?コーヒーなんて甘いものと組み合わせていれば、なんだって美味しいでしょ?と思う方もいるかもしれません。でも、違うんです!

組み合わせ次第で、コーヒーはより一層、香りを増し、フードはより一層、美味しさを増します!

 

スポンサーリンク
 

 

フードペアリングをマスターして、さくっと自分のものにしてしまえば、毎日のコーヒータイムがちょっぴり豊かで幸せなものになること間違いなし!

おうちでコーヒーを召し上がっている方は、ぜひ当ブログに遊びに来てください。

ほんのちょっとの知識で、あなたの1杯が劇的に変わります。